ともにっき

ピアニストしたり作曲したりアレンジしたり。ピアノの先生もしています。
そんなぼさっと楽しい日常から、音楽のこと・ライブスケジュールまで思い出したら書いてみます。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 


- | permalink | - | -
page*top
 
HT Jazz Orchestra!!!!!
 
きのう、HT Jazz Orchestra@渋谷JZbrat終了しました。


ほんっとたのしかったです。

年に1回というのを8年?近く続けてきているこのビッグバンド。
名前もすこしだけ変えたり、その後の方向性を巡ってすごく悩んだこともあって。


今回はいままでをすべて振り返りたくなるような
振り返らなくていいんだと言われたような
なんだか、自分にとって意味のあるものとなりました。


本当に超絶うまくて、ほんっと売れっ子でまっじで優しいメンバーの皆様、
先輩作曲家の長山さん、そして会場の方々や家族に助けられ
今回も無事終わることができて感無量です。


いっつも文句ばっかり言って迷惑をかけてる
相方の佐藤くんにも感謝ですね。
しかし迷惑かけられてもいるんだと思ってるんですけども(笑)


アンケートも非常に好評で、音源やコンスタントなライブをといってくださる方が
多くてとてもありがたかったです。
メンバーからも打ち上げの時にもっとライブやろうと言ってもらえて、
(いつもなんでこんな素敵な方々がでてくれるのか本気で不思議だったんですが)
そういった話を酒にのまれながらもたくさんできて
最強のネガティブっ子なわたしも一瞬うぬぼれてしまいそうになりました(笑)


いまのこのHT Jazz Orchestraならどんな無茶を書いてもなんとかしてもらえそうな
そんな絶対的な安心感があります。
やればやるほど、自分の欠点とやりたいことが見えてくる。
そんな気がします。

今年こそもうやめようと思っていたのですが
みなさんのご好意に甘えてまた結局ライブやってしまいそうです。

とにもかくにも、ライブに関わってくださったみなさま
どうもありがとうございました。






- | permalink | comments(0) | -
page*top
 
気づいたら半年経とうとしていますが
ブログってこんなに放置できるものなんですね。


ツイッターのほうが楽です、はい。


ブログを書かない間にいろいろありました。
世の中も、私も。


あふれかえる情報に流されすぎない自分でいたいものですね。


ところで年に一度のBigband。
今年もやるので、お知らせします。


正直もう大変すぎて今年で最後にしたくなってきています。
書くことではなくて、これ精神的にくるんです笑

でもほんと毎年毎年ステキなメンバーの方がお忙しい中
集まってくださってなんだか長いことやってきたおかげなのかななんて一瞬思ったりして。

ということでどうぞお見逃しなく!




05.28.2011(土) HT Jazz Orchestra @渋谷JZ Brat
open16:00 / start17:00 / (100分ステージ/休憩あり) / charge¥3,500+drink
saxophone:辻野進輔、横田寛之、鈴木圭、中江裕気、中村尚平
Trumpet:榊原聖人、湯本淳希、藤井空、赤塚謙一、山崎千裕
Trombone:須賀裕之、半田信英、高橋真太郎、佐々木匡史
guitar:堀崎翔 bass:Lin
piano:吉澤友美 drums&vocal:sugarbeans
guest vocal:吉田博、伊沢麻未
- | permalink | comments(0) | -
page*top
 
明けていた
 

すでに今年も24分の1が終わったんですね。


年末はというと、(他の方からすると余裕なのかもですが)

アレンジアレンジそしてアレンジ!


でした。正確には年明けまで。
いや、慣れない編成でね、割と書き込みもたくさんしなきゃでね…といいわけ。。


大掃除の時間がとれるか不安で、妹をお金で雇いました。
いい働きっぷりでした。
…500円で部屋の片付けを妹にお願いしていた自分の高校生時代を思い出しました。


で、年明けも嫁いだ嫁としてのつとめもそこそこにアレンジ書いたりしていたら

なんとインフルエンザになりました。

10年ぶり?

たまたま本番はなかったのですが、仕事は残っていたので高熱の中ベットからはいだして
毛布かぶってやりました。すでにいい思い出。


ということで

******
1/22(土)
リーダーライブ@用賀キンのツボ
です。きちんとお知らせしてたかなと不安になり。

open/18:00
start/19:00から30分3stage
charge/¥2000(+¥2000で演奏中は飲み放題にできます)

濱田亜矢子(as),緒方祐毅(wb),島野和樹(dr)
guest/岡部まち(vn)


あらまぁ、まち先生がいらっしゃるのね。
でも、いつもどおりのんびりやります。

席は残り少ないみたいなので、奇跡的に来ていただける方は
お店に確認していただけると確実です。

あと、お店の席数の関係で事前に席が決まっていることが多いので
まちファンの方で、万が一来ていただける方がほんとにいたらですけど
寒い中お外で待ったりしなくていいですからね(>_<)


ではではそんなかんじで。
- | permalink | comments(0) | -
page*top
 
困ったことですわね
 
もう今年が終わってしまうんですね。


ちょっとブログ書かない間に。


わたしにはtwitterくらいがあってる気がします。


今年はお正月明けてすぐのまちちゃんアルバムレコーディングからはじまって


暮れはアレンジもりもり月間となりました。


ありがたいことです。


書くことがしたいので、自分からライブをガツガツやることはなんだか


減ってしまいましたが来年もたくさん音楽と関わって行けたらと思いますです。


旅行も私にしては結構行ったし、、


今年は国内は伊豆と山梨だけど、韓国とハワイに行けたし


お料理スキルというか、家庭菜園をはじめたり、編み物したりと


主婦スキルも上がってきたので旅行やら趣味やら、こちらも楽しみながら。


のほほんと生きて行きます。来年も〜。ほげー
- | permalink | comments(0) | -
page*top
 
今後の予定をいまさら
 
やっぱりツイッターやってると
ブログがおろそかになります。。


えっと、tomomingo1222というIDでとってもくだらないことを
つぶやいています。
よかったらフォローしてみてください。
あ、でもフォローしてもなんにもいいことはないと思いますが。。
TLがどんどんくだらないつぶやきで埋まります 笑


で、今後の演奏予定をさらっと書いていきますです。


11/3 久住祐太duo@光が丘ホテルカデンツァ

11/5 武内いづみ@六本木softwind
    start:20:00〜(2stage)
    武内いづみ(vn),吉澤友美(pf),島野和樹(per) 
    guest vocal兼下真由子

11/28 yamahaイベント@たまプラーザ(詳細未定)

12/4 @三軒茶屋(詳細未定)

12/5 岡部まち@南青山MANDALA
    open:19:00 start:19:30 
            charge:¥3600(1drink付き)
    岡部まち(vn),吉澤友美(pf),伊賀拓郎(key),堀崎翔(gt),木村将之(bs),矢野顕太郎(dr)

12/22-26 @赤坂マキシムドパリ

【2011】
1/22 リーダーライブ@用賀キンのツボ
    濱田亜矢子(as),吉澤友美(pf),緒方祐毅(wb),島野和樹(dr)
    *豪華ゲスト参加予定!
    open:18:00 start:19:00(3stage)
    charge:¥2000(+¥2000で演奏中のみ放題にできます)



…てなかんじでしょうか。。
やっぱり12月はクローズが多かったりするのです。うん。
    

ここのところは、来週にあるレコーディングする曲のアレンジとか
ちょっと自分で書きためはじめたアレンジをもりもりしたりとか
アレンジしていますです。

あ、あとですね、家に新しい楽器がきましたーーー!!
分不相応!!!!笑
でも、やる気おきます〜。
クラシックをむやみに弾いたり、エレピの音を作って遊んでます!






- | permalink | comments(0) | -
page*top
 
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
PROFILE